ブログトップ

一枚のひととき・・・

jiyuri2007.exblog.jp

写真一枚にそのときの様子が分かればいいな・・

<   2007年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

トンボに関してはくわしくないのですが・・・・
c0111995_2034516.jpg
[PR]
by jiyuri2007 | 2007-08-29 20:34 | トンボ
c0111995_19404887.jpg


http://www.thanko.jp/liquidmouse2007/

ゆらゆらマウスをいただきました
くぁいいです
[PR]
by jiyuri2007 | 2007-08-28 19:41 | 小物
北海道らしい風景・・c0111995_20382047.jpg
[PR]
by jiyuri2007 | 2007-08-24 20:38 | 北海道
エゾ雪ウサギというそうです

大きさは結構大きかったです
下山の時には目の前に出てきてくれました。
くぁいいかったです
c0111995_218645.jpg
[PR]
by jiyuri2007 | 2007-08-23 21:07 | 北海道
旭川にあるお店ですが・・地元の方には人気のお店
c0111995_19383812.jpg
c0111995_1938535.jpg
c0111995_19391477.jpg
卵スープ ¥300ですが 味がすごいおいしい。これが飲み物と同じ値段だとは思えません・・

旭川大雪ジンギスカン 0166-22-4018 北海道旭川市3条通6丁目

すごいひとなっこいおばさんが
あたたかく出迎えてくれます。
[PR]
by jiyuri2007 | 2007-08-22 19:40 | 食べ物
宿は予約をしてないので
もちろんその日に探します。でも道の駅が充実してますね。
道の駅マップもあります。温泉付などさまざま。
皆さん結構車を停めて 車中泊が多いです。無論私達もですが・・・
ホテルを探すときは インターネットカフェやお友達にネットで調べていただいたりと・・(ペコリ)
スリル満点な部分もありますが
気ままなのが今回の楽しみのひとつでもありました。

さて
翌日の目的地は山の上。朝一番に行かないといけないので・・
朝は現地5:00です。
道路を走らせていると
キタキツネがお出迎え  車に平気で近寄ってきます。
c0111995_19145429.jpg
おねだりをします。

現地に5:00に着いたらもう
カメラマンが・・・昨日からこちらで撮影とのこと。
様子をお聞きして (その方はもう他のお目当ての鳥さんに行くとか・・それもしっかり聞いて・・)
いざ登山です。
[PR]
by jiyuri2007 | 2007-08-21 19:19 | 動物
まず出たのが日曜日の午後2時ごろ さてはてどうなるかと
旅の宿などなんも予約なし・・でもなんとかなるさと
車に着替え ノートPC カメラ一式をもっていざ!

青森まで行くのに10時間 ここまでの走行距離は766キロ!ETCの割引を考えて
夜中の12:00を過ぎるまでSAで仮眠
その後 ためしに フェリー乗り場へ・・キャンセル待ちを聞いたら
3便ほどまてば乗れるとのこと・・まいいか!と
チケットをかっていざ乗船・・函館までの旅が始まりました。
待ち時間車で仮眠・・船に乗り3時間30分ほどつく予定 わりあい
すいていてそこでもねれました。
c0111995_19194317.jpg

一日目はついたらもう明け方
函館からとりあえず 
道南の旭川に目標を決めてナビを検索したら・・・
10時間かかる!さすが北海道
とうとう一日目は 観光だけで終わりました。

大沼湖の風景です
さて果てお次は又です
[PR]
by jiyuri2007 | 2007-08-20 19:23 | 北海道
今回の旅の最初の日の
フェリーからの陽のでです
c0111995_22131230.jpg

[PR]
by jiyuri2007 | 2007-08-19 22:13 | 北海道
陽が昇る前にいき
撮影・・
c0111995_8372085.jpg

[PR]
by jiyuri2007 | 2007-08-11 08:37 |
今年も収穫できました。
巨ほうのほうが先にとれました。
昨年は10キロ近くとれましたが
今年も同じくらいとれそうです
c0111995_18493380.jpg
[PR]
by jiyuri2007 | 2007-08-09 18:49 | 食べ物